今日で、38歳を迎えました。
ちょうどオーストラリアに行ったのが28歳だったので、あれから10年が経ちました。

何が変わったのか。何が変わっていないのか。
何を失ったのか。何を手に入れたのか。

あっという間だったけど、あっと言う間でもなかった。
形になったものもあれば、通り過ぎていくだけのものあった。

とても多くの経験させてもらえた10年でありました。

そして今日38歳の誕生日に、
音楽を続けてきて形にしてきた音源のBest Album “my footprints”と
Nuts Partyスペシャルバンドのみんなと制作したNew Season が
Spotify、Apple Musicから配信スタートされました。

今世界の音楽シーンはどんなものが流行っているのかはなんとなく分かるけれど、
これが今までの古川茂男のHistory of Musicです。
色褪せない音楽としておじいちゃんになるまで残って欲しいと思っています。

年をとると可能性が絞られていくと言われています。

そのおかげで「出来ることは何だろう?」「するべきことは何だろう?」
と考えることで、限られた可能性に集中できることが年を重ねることの良いことだと。

いまだに正しいことは分からないけど、
多分正しいこと、正解なんてなくて、
自分の心がなるべく穏やかでいられたら”それ”がいいんだと思います。

ずっとアコギだけだった自分もエレキを弾くようになり
ましてや歌にも挑戦し始めたり、いまだにTOEICに挑戦しながら、
ギターが少しでも上手くなれるように生徒さんと一緒に切磋琢磨しながら、
今も昔と変わらずに自分と向き合いながら、そして自分だけではなく
みんなと一緒に幸せになれるように頑張っていきたいです。

今年も宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です