2月15日はGrow Trees Guitar Festivalでした。

古川ギター教室発表会としてイベントを開催してきましたが、今後につながるよう生徒の皆さんにはアーティストとして参加してもらいたいと思い、ギターフェスティバルとして開催しました。

演奏前の説明の様子(今回は公共施設の小ホールをお借りしました)

みんな緊張の面持ちです。

今回はEmmetの二人にも手伝ってもらいました。PA、受付、写真、演奏とフル稼働!本当に助かった!有難う!!
ホールの中は円形の可愛い作り。お客さんが入ると一気に雰囲気が出ます。
いよいよスタート!(案の定喋りすぎました。)
前半は子供達の演奏。ドキドキしながらバックステージで準備しています。
みんな堂々と、立派に演奏してくれました。
休憩を挟んでグループ演奏。みんなバックステージで真剣に音合わせ。
グループ演奏はCherokee Shuffle と What a wonderful World。皆さんドキドキしながらもしっかり演奏してくれました。素晴らしい!
そして後半戦スタート!

自分が盛り上がって話しすぎてしまったせいで、Emmetでの演奏は丸々カットになってしまいましたが、ラスト二人の生徒さんはエレキギターということもあり、Emmet三人でサポート。とてもカッコよく二人とも演奏してくれました。

本当は17時過ぎには全て終了して撤収開始のはずが、ここですでに17時45分。

撤収まで15分しかなかったのですが、全生徒さんのご協力のもと15分で全ての機材などホールから出すことができ無事に終了。

その足で、After Partyに参加できる方はみんなでJam Treeへ。
たくさん残って頂き盛り上がって、二次会まで突入。
とっても美味しいビールが飲めました。

今回、Jazzあり、Funkあり、ブルースあり、ポップスあり、カントリーあり、童謡ありと様々な曲が演奏されました。

人それぞれ好きなもの、心踊るものは違います。

だけど、同じ音楽、ギターを通して、年齢、環境、性別が違う、普通に過ごしていたら繋がれないような方達と一緒に同じ空間を共有し、同じ充実した時間を過ごせることはかけがいのない事だと感じています。

この経験が子供達の将来に少しでも良い経験として残り、大人の方達には少しでも日々の彩りになってもらえてたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です